【2024年6月30日(日)】ヨーデルの森 奥播磨あじさいと棚田巡り ロゲイニング開催【申し込みは6月12日まで】

【ヨーデルの森】関西の人気公園ランキング2022年の1位に輝いた『神崎農村公園ヨーデルの森』で大人気の農村バイキングをお腹いっぱい満喫!!

兵庫県神河町にある神崎農村公園ヨーデルの森は大自然の中で動物との触れ合いやグルメ体験教室・クラフト教室など様々な遊びが体験できる総合公園。今回は大人気ヨーデルの森のバイキングレストラン『エーデルワイス』に行ってきました。

広大な敷地を誇るヨーデルの森
園内はアルプスの雰囲気が漂っています。
小動物のふれあい広場ではうさぎやカピバラなどがいて小さなお子さんでも楽しめます。
人懐っこいうさぎや
カピバラなど
広い園内には休憩スポットがあるのでゆっくり休みながら散策できます。
柵の中でカンガルーとの触れ合い
エサやり体験はとってもリーズナブルな価格!!
園内の一番奥にはマスコットになっているアルパカ
動物のおやつの代金は現金の他ペイペイでも支払い可能
おもしろ自転車は子供たちに大人気!!15分400円で遊べます。
2人で遊べるアクアチューブでくるくる回って気分はハムスター!!
カッコいいショベルカーなんかもあります。
たくさん遊んだ後は農村バイキングのレストラン『エーデルワイス』でお昼ご飯!!地元の食材や自家製のパンにヨーグルトなどが食べられる大人気の本格バイキングレストランです。
昼時は混み合うため、早い時間がおススメ!!
動物と触れ合った後は入り口でしっかりと手を洗って
いざ店内へ
料金は先払いで、各種クレジットやペイペイ・楽天ペイが利用可能です。
明るく開放的な店内
ベビーチェアもあるので小さな子どもがいても安心して利用できます。
準備されている手袋を着けて料理を取りに行きます。
料理は季節に合わせて少しずつ変わるそう
豚の生姜焼き
肉じゃが
菜の花のおひたし
チキン竜田
ミートボール・切り干し大根・レンコンの酢の物・さつまいも
お漬物
ツナクリームパスタ
ボロネーゼ
特製の極みソーセージ
ハンバーグ
ミートボール
しょうが醬油でたべる姫路おでん
サラダコーナー
自家製ヨーグルト
わらび餅
ごはんは地元のコシヒカリ
地域の食材を豊富に使ったバイキングです。
五目ごはん
玉ねぎの味噌汁
名物 森の特選カレー
ドリンクバー
自家製パンコーナー
3種のパン
まずは第1弾、お腹が膨れてしまわないように慎重に取ります。
開店と同時に入ったので比較的ゆっくりと選ぶことができました。
一番印象に残った”菜の花のおひたし”美味しかった!!
竜田揚げはサックサク♪
春先頃まで提供予定の”姫路おでん”
しょうが醬油で食べるおでんはクセになる美味しさ
第2弾は楽しみにしていた名物の”森の特選カレー”大人向けのしっかりとした辛さで大人気!!
第3弾は自家製のパンとヨーグルト

モチモチのぱんと濃厚ヨーグルトが食後のデザート代わりにピッタリでした。

しばらくすると、お客さんも増えてどんどん料理が入れ替わり、まだまだ食べたかったけどもうお腹がいっぱい!!

というわけで、第3弾をもってごちそうさまとなりました。

今回はヨーデルの森の中に3件あるレストランの一つ、バイキング形式の『エーデルワイス』に行ってきました。まだまだ食べたいものがたくさんあって心残りではあるけれど次回は別のレストランにも行ってみたいと思います。

次に狙っているのは

ハンバーグと自家製ソフトクリームが美味しいと噂の『ベルク』

そして夏場は

水辺のほとりでバーベキューが楽しめる『アルペンローゼ』

もう、今から次に訪れるのが楽しみで仕方ありません。

まとめ

動物との触れ合いや遊び場が注目されがちなヨーデルの森ですが、レストランにも力を入れているようでとても満足いくのランチタイムとなりました。

暖かくなってきた春先からは、土日に混雑することが多いですが、平日は比較的空いているので平日の来場がおススメです。

まだまだ紹介しきれていない部分が多く、とても1日で遊びつくせないほどたくさんの魅力があるので大人も子どもも大満足で遊べる施設だと感じました。

NEW OPEN!! フォレストアスレチック・ヤッホー

3/26日に新たに、アスレチックがオープンするようで、工事の真っただ中でしたが今後が楽しみです。

店舗情報(レストラン)

店名エーデルワイス(ヨーデルの森内)
住所兵庫県神崎郡神河町猪篠1868
電話番号0790-32-2911
営業時間11:00~15:00(レストラン営業時間)
定休日水曜日(冬季はクローズ)
URLhttp://www.yodel-forest.jp/

※情報は2023年3月時点のものです。