【2024年6月30日(日)】ヨーデルの森 奥播磨あじさいと棚田巡り ロゲイニング開催【申し込みは6月12日まで】

【cafe衣都】砥峰高原の麓で自家製アーモンドトーストと一点物の洋服が魅力のカフェでお得なモーニングセットを堪能!

JR播但線の寺前駅から北に向かう県道404号線の道沿いに店を構える【cafe衣都】に行ってきました。

【cafe衣都】は神河町を代表する観光名所”砥峰高原”へ向かう途中にあり、朝だけでなく昼や夕方の閉店まで名物のモーニングが頂けます。

店内の様子

店内はテーブル席が3つ

神河町ランチ【cafe衣都】

メニューはドリンク・モーニング・ランチ(要予約)があります。可愛いイラストのメニュー表は店主の手書きだそうです。

モーニングは9時から17時までいつでも注文可能で、お好きなドリンクにプラス料金でトーストのセットがついてきます。

今回はコーヒーとモーニングを選びました。
名物の自家製アーモンドトースト

トーストはバター・アーモンド・レーズンと選べ、サラダやゆで卵、ヨーグルトにバナナまで付いて、200円というお値打ち価格!!

アーモンドトーストは甘さ控えめで香ばしく、アーモンドの粒がカリッとしていて美味しい!!
サラダがついてくるのが嬉しいポイント。
トーストだけでなく、ゆで卵やバナナも付いているのでボリューム満点!!
ヨーグルトは神河町の特産の柚子のジャムが入っていました。

ありんこはうす(洋服コーナー)

店内は店主のこだわりの”一点物”の洋服がずらり!店主自ら作成したオリジナル商品を求めて県外から来られる方もいるそうです。

味わいのあるイラストです。
一点物の小物コーナー
手作りのオリジナルアクセサリー
洋服や小物の他にバッグなども取り揃えております。

店主が作ったオリジナルのスカートです。おしゃれなデザインの一点物。その他多数の商品を取り揃えているので一見の価値あり!!

まとめ

今回はアーモンドトーストのモーニングを頂きましたが、サラダやヨーグルトなどが付いてきてお得感たっぷりのメニューでした。

砥峰高原近辺は飲食店が少なく、昼時には混雑する事も多いため、道中にある【cafe衣都】でモーニングを食べて、ゆっくりと観光してみてはいかがでしょうか。

また、ここにしかない一点物のお洋服を見つけに来るのもオススメです。

店舗情報

店名cafe衣都(いつ)
住所兵庫県神崎郡神河町長谷1199
電話番号0790-35-0330
営業時間9:00~17:00
定休日水曜日(不定休あり)
駐車場
HPhttps://r.goope.jp/zakkacafe-itsu

店舗前と横のスペースに3~4台程度駐車可能です。

※情報は2023年3月時点のものです。