【峰山高原リゾート】12/22~ スキー場OPEN!

【イベント】西日本トラウトフィッシング・フェスティバル in KAMIKAWA

2023年5月21日に神河町の役場前広場で開催されたトラウトフィッシングのイベントに行ってきました。

トラウトフィッシングとは渓流でマス釣りをメインにした競技で、地元神河町のNPO法人兵庫トラウトファウンデーション(HTF)が主催で竿の試し振りやフィッシングギアの展示販売会などが行われました。

地域の河川を管理運営しているNPO法人兵庫トラウトファウンデーション(HTF)
地元の特産品の販売コーナー
チャリティーオークションが開催されていました。
オリジナルランディングネットの店舗
バンブーロッドの店舗
こちらはタイイングの店舗
様々な鳥の羽で手作りされていました。
ランディングネットや皮小物を取り扱っていました。
ロッドの店舗 
ロッドの店舗 
オリジナルのウッド小物を扱う店舗
タイイングの店舗
ランディングネットやロッドの店舗
バンブーロッドの店舗
試し振りの様子

トラウトフィッシングに関わる様々な店舗が出店されており、実際に商品を手に取ったり試し振りを行ったりと賑わっていました。

また、地元神河町のキッチンカー【まっちゃん】も出店していて、天気に恵まれたイベントとなりました。

イベント詳細

イベントを主催した兵庫トラウトファウンデーション(HTF)は地域のフィッシングの振興および神河地域の発展、活性化を目的とした活動を主体とし、釣り場の運営管理を行っている団体です。興味がある方はぜひ活動にご参加ください。